Superflyが、4日にスタートするフジテレビ系情報&ライフエンターテインメント「ポップUP!」(月~金曜午前11時45分)にテーマソング「Love&Peace Again!」を書き下ろすことが1日、発表された。

Superflyは越智志帆(38)によるソロ音楽ユニット。「Love-」は「Superfly 越智志帆」の作詞・作曲で、明日への希望を込めた思いをミディアムテンポで歌い上げている。

4月4日はSuperflyが07年にシングル「ハロー・ハロー」でメジャーデビューを果たした記念日。

レコーディングを終えた越智は「ホッとしています。3月に入って本当に慌てていろいろな作業を進めて、作詞も2日とか3日で仕上げた楽曲になるので。でも伝えたい気持ちがあったので、本当に集中して短期間で作ることができました。それがもう本当、1カ月以内くらいで流れるということで、すっごくうれしいです。できたてホヤホヤです。4月4日はわたくしSuperflyのデビュー日なので、一緒にスタートできると思うとうれしいです。ありがとうございます。15周年始まります」と笑顔を見せた。

「ここ数年、世の中ずっと不安定で、なんか落ち着かない日々がずっと続いていますが、そういう日々を過ごしていて日常って本当に大切、ありがたいなってことをかみしめています。朝日を毎日眺めて“ああ、きれいだな“って思えることや、コーヒーを飲んで幸せを感じたり、朝ごはんがおいしいなって思える、本当に些細(ささい)なことや、今まで当たり前だと思ってたことが、なんていとおしいんだって思えるようになっていて。それは当たり前に与えられることではなくて、これからはそういう日常を一生懸命守っていきたいな、そういう気持ちにここ数年なっているので、そんな気持ちを楽曲に込められたらなと思って作りました。毎日流れるということで、本当に皆さんの気持ちが明るくなるような、元気いっぱいな楽曲、そして番組も毎日結構な長尺とお聞きしたので、出演される皆さんも元気いっぱい番組をお届けできるような楽曲になればいいなと思いながら作りました」と話している。

フジテレビ情報制作センターの東園基臣プロデューサーは「『ポップUP!』は月~金曜、お昼の3時間生放送なので、見ていただく方にとって、生活の一部のように感じていただくことを目指しています。番組のテーマソングは聴くと元気になったり、勇気をもらえたり、そんなメッセージソングにしたいと思い、Superflyさんにお願いしました。Superflyさんのデビュー日でもある4月4日から、この『Love&Peace Again!』とともに『ポップUP!』の歴史が始まります。“番組にピッタリ”という言葉では表現しきれない程、すてきな楽曲です。ご注目ください」と話している。