川栄李奈:「あさイチ」で「カムカム」の失恋ネタ語る 五十嵐のこと「川栄的には許せない」

川栄李奈さん
1 / 1
川栄李奈さん

 NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」(総合、月~土曜午前8時ほか)で3代目ヒロイン・大月ひなたを演じている女優の川栄李奈さんが4月1日、同局の朝の情報番組「あさイチ」(総合、月~金曜午前8時15分)の生放送にゲスト出演。冒頭でひなたが五十嵐(本郷奏多さん)に振られたことについて、「川栄的には許せないですね。ひなたは許していましたけど」と笑顔で話していた。

ウナギノボリ

 「カムカムエヴリバディ」の第105回(3月30日放送)では、ひなたが五十嵐からバーに誘われ、おしゃれをして向かうと、「やっと決心がついた」という五十嵐が「結婚するよ」と告白。ひなたは驚いた様子で「誰と……?」と聞くと、五十嵐は「デイジーと」とハリウッド映画のコスチューム担当にプロポーズすると語り、ひなたは五十嵐に2度目の失恋をしていた。

 川栄さんは「あさイチ」の番組冒頭で「おはようございます。今日は1時間、文ちゃんとデイジーについて語りたいと思います」ともあいさつし、周囲を笑わせた。

 その後、「プレミアムトーク」で朝ドラのオーディション秘話や印象に残る場面などについて語った。

 「カムカムエヴリバディ」は、朝ドラ史上初の3人のヒロインが織りなす100年のファミリーストーリーで、昭和、平成、令和の時代に、ラジオ英語講座と共に歩んだ祖母、母、娘の3世代親子を描く。上白石萌音さんは祖母の安子役、深津絵里さんは母のるい役、川栄さんは娘のひなた役として、バトンをつなぐ。

テレビ 最新記事