お笑いタレントの今田耕司と東野幸治が3月31日深夜、一夜限り復活した文化放送「Come on FUNKY Lips!」に出演。2021年7月に市村正親と離婚した女優・篠原涼子についてトークした。

 今田、東野と篠原はフジ系「ダウンタウンのごっつええ感じ」で長年共演した仲だ。

 リスナーからのメールで篠原について触れられると、東野は「離婚されましたね、篠原涼子さん」とぽつり。今田は「でも俺、ご夫婦で一緒にメシ食うたんやで。めっちゃ仲良かったんや。『久しぶりに飯食おう』って涼子からメール来て。『旦那さんも来たいって言ってるから、いいかな?』って。『全然、呼んで!』って。それで一緒に食べて。めっちゃ仲良かったのに」と驚いた口調で話すと、「でも今、ケンカしてじゃないもんね?」と思いやった。

 また東野は篠原がスポーツジム帰りにスーパーに立ち寄っているのを見かけたというが「『買い物してるときの篠原涼子や』と思ったけど、どう声かけていいかわからんから。ジム終わりで体びっしょびしょやし、必死に(買い物)やってるし、日常生活に入っていいか…」と会話はしなかったとか。

 これに今田は「なんやねんその東野シュミレーション! 必死に選んでるかどうか別やん。わからへんやん!」とツッコんでいた。