明石家さんまが2日深夜放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演。泥酔した小栗旬と藤原竜也から〝迷惑電話〟をかけられたと明かした。

 先日夜、藤原と飲んでいる小栗から電話があったというさんまは「小栗と藤原って、暇なときなったら酒飲んどるんですよ。『今から来れますよね? 来てください』とか言うて。『俺もひょっとしたらガーシーに何か言われたら終わっちゃうんですよ、最後の俺を見に来てください』って、ヘベレケやねん…」とこぼした。

 さらに「『最後の俺を見に来てくれ~』とか。『終わってから、会いに行くから』って(言っても)、何回も『今どこですか?』とか。『家帰ってるわアホ!』とか言うて。ほんだら『来れますよね。どこどこなんでよろしくお願いします~』とか言うて、2人でスピーカーホンにしてゲラゲラ笑いながら。『行かへんわ、アホ!』言うて」とかなり絡まれた様子。

 小栗からは泥酔時のみ決まって電話があるといい「夕方過ぎから飲んどんのや。次の日オフやったら、酒好きやから。そしたら吉田鋼太郎さんが呼び出されて、『さんまさん、来ちゃダメですよ~!』って叫ばれて。いやいや、豪華なのん兵衛たちやね」と苦笑した。

 その後、さんまの入浴中にも電話があったため、かけなおすと「ハハハハ! やっぱりかけてきた!」と笑われたという。さんまは「俺を何やと思ってんねん…。もうベロベロ。『助けてくれー』って吉田鋼太郎の声聞こえてくんねん。めちゃくちゃや」と愚痴っていた。