4日から日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜午前5時50分)のお天気キャスターを務めるモデル・女優のマーシュ彩(21)が3日、自身のユーチューブチャンネル「マーシュ彩のまーちゃんねる」でデビュー前日の心境を告白した。

 マーシュはこの日正午に「お天気キャスターに就任しました!」のタイトルの動画を公開。冒頭で「『ZIP!』のお天気キャスターに就任いたしました!」とはじける笑顔で報告し、インスタグラムに寄せられた応援コメントへの感謝を述べた。そして「ついに!明日から出演なので、すごくドキドキしています」と今の心境を吐露した。

 動画の中では7代目「ZIP!」お天気キャスターの貴島明日香に帯同してリハーサルや原稿読みを行っていると裏話を明かし、周囲に支えられながら「今はひたすら勉強中です」と話し、今直面している課題について触れている。

 最後は「出演するたびに、皆さんに成長する姿を見せられたらな」「今日も一日頑張ろう!と思ってもらえるように」と意気込み、「みなさん、ぜひ一緒に早起きしましょう」と呼びかけた。

 マーシュは、米国人の父と日本人の母を持ち、2014 年に開催された講談社主催の女性アイドル発掘オーディション「ミスiD(アイドル)2015」に参加し、ミスiD 個人賞などの3冠を獲得。その透明感あふれる容姿と愛らしい性格から、「第2の1000年に1度の美少女」として注目を集めた。翌15年に「Seventeen」(集英社)専属モデルとして活動を開始し、現在はレディースファッション通販サイト『GRL(グレイル)』でモデル業を行うほか、女優としてMBSドラマ「ホリミヤ」「美しい彼」に出演。朝の情報番組、生放送番組の出演は今回が初めてで、オーディションで大役をつかんだ。