しずかちゃんとパパ:第4回 けんちん汁で町おこし! “しずかちゃん”吉岡里帆、“圭一”中島裕翔との距離縮まる?

NHK連続ドラマ「しずかちゃんとパパ」第4回場面カット (C)NHK
1 / 1
NHK連続ドラマ「しずかちゃんとパパ」第4回場面カット (C)NHK

 女優の吉岡里帆さんと落語家の笑福亭鶴瓶さんが父娘役で共演するNHK連続ドラマしずかちゃんとパパ」(BSプレミアム、日曜午後10時)第4回「涙のけんちん汁」が4月3日に放送される。予告編には、「けんちん汁で町おこし!?」「縮まる距離」「思わぬ再会」といった文字が映し出されている。

ウナギノボリ

 第4回では、「スマートシティ計画反対」のビラに「確認済」のハンコを押して回る圭一(中島裕翔さん)に、純介(鶴瓶さん)は怒り心頭だが、静(吉岡里帆さん)は圭一のために弁当を作るほど浮き足だっていた。

 純介は計画阻止のためけんちん祭りを盛り上げようと商店街の面々に提案、静が祭りのチラシを圭一に渡すと「参加したい」と興味を示す。と、そこへ長谷川真琴(藤井美菜さん)が現われ、「相変わらずね」と挑戦的な視線を静に向ける……。

 ドラマは、生まれながらに耳が聞こえない父の、耳代わり口代わりを務めてきた娘が、ひょんなことから出会った男と恋に落ちて結婚するまでの、親離れ子離れの顛末(てんまつ)を明るく温かく描くホームコメディー。

テレビ 最新記事