新婚さんいらっしゃい!:新MC登場 藤井隆、緊張でものもらい悪化? 井上咲楽はコオロギ食べて緊張解く Wイスコケに「最高」の声

バラエティー番組「新婚さんいらっしゃい!」の新MCを務める藤井隆さん(左)と井上咲楽さん
1 / 1
バラエティー番組「新婚さんいらっしゃい!」の新MCを務める藤井隆さん(左)と井上咲楽さん

 タレントの藤井隆さんと井上咲楽さんが、長寿バラエティー番組「新婚さんいらっしゃい!」(ABC・テレビ朝日系、日曜午後0時55分)の新MCとして、4月3日放送の1時間スペシャルに登場した。これまでは桂文枝さんが司会、山瀬まみさんがアシスタントを務めていた。藤井さんは「長い歴史がある番組に私が携わることができて、本当に光栄に思っております。変わらず番組をご覧いただけますよう精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします」とあいさつ。

ウナギノボリ

 初収録にあたって、「どんどん緊張しちゃって、ものもらいが激しくなっちゃいまして、本当にみにくい顔で恐縮なんですけれど、完治するまでに3週間かかります。どうぞお許しください」と自虐ネタで笑わせた。

 井上さんは「22歳の独身の私が引き継がせていただくということで、すごく緊張しているんですけれど、結婚を勉強する気持ちで頑張ります」とあいさつ。昆虫食の習慣がある井上さんは、「さっきも緊張を解くためにコオロギを食べてきました」と明かし、藤井さんから「うそでしょ? 気色悪い」とつっこまれていた。

 その後、新婚さんを迎えてのトークでは、2人のために新しく設計したというイスに座り、藤井さんがイスコケを連発。藤井さんと井上さんが2人同時にコケる“W(ダブル)イスコケ”も披露した。

 SNSでは「Wイスコケ見られて最高」「受け継がれる伝統芸イスコケ」「新司会のお二人、おもいのほかすんなりハマってるやん」「のっけから安定してやがる」と反響があり、「新婚さんいらっしゃい」がトレンド入りした。

 「新婚さんいらっしゃい!」は、毎回2組の新婚カップルが出演し、新婚生活にまつわるエピソードを披露する番組で、1971年1月31日に放送を開始。文枝さんは初回から51年3カ月、司会を務め、2015年には「同一司会者によるトーク番組の最長放送」として、ギネス世界記録に認定された。山瀬さんは1997年から25年間、アシスタントを務めた。

 今回から新婚さんをサポートする“サポーター芸人”が登場。初回はお笑いコンビ「オズワルド」の伊藤俊介さんが出演した。またSNSの動画を紹介する「ラブラブさんいらっしゃい!」のコーナーも新設された。

テレビ 最新記事