有吉弘行が3日、JFN系ラジオ「SUNDAY NIGHT DREAMER」に出演。ツイッターに倦怠を覚えていることを明かした。

 番組では将棋の羽生善治九段が2日に自身のツイッターアカウントを開設したニュースを紹介。これに有吉は「羽生さんみたいな人がツイッターやるのはいいかもね。ツイッターやってるの結構年齢層高いから。若い人はあんまりもう始めようっていう人いないだろうけど。おじさんたちはまだツイッターやってるからいいんじゃない?」と歓迎。その上で「でももっとTikTokとかインスタグラムとかもやってほしいよね」と要望も添えた。

 かたや、有吉本人はツイッターについて「自分でも驚くぐらい触んないな」と打ち明け「1日2回ぐらい開くけど、だいたい水道橋博士が誰かとケンカしてるっていう。大体博士が誰かともめてたり、リツイートしてたりで『ああ博士また。なるほど、なるほど』つって、それでもう閉じる。でまた、夜になって『なんかニュース入ってるかな』って(開けたら)また博士がモメてるなあ、っていう」と苦笑した。

 またTikTokはたまに閲覧するが、使い方がよく分かっていないといい「たまに見るから、急にイエーイ!って音が出ちゃって、ロケバスとかでこっそり『久々にTikTokどうやって見るか調べてみるか』ってポチっとやったら、イエーイ!ってうるせえって。顔真っ赤になっちゃって消しちゃって。うるさいよね、あれ」とこぼしていた。