観月ありさ:松岡昌宏と「ナースのお仕事2」以来25年ぶり共演 「家政夫のミタゾノ」第1話にゲスト出演

連続ドラマ「家政夫のミタゾノ」第1話にゲスト出演する観月ありささん(右から2人目)=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「家政夫のミタゾノ」第1話にゲスト出演する観月ありささん(右から2人目)=テレビ朝日提供

 女優の観月ありささんが、人気グループ「TOKIO」の松岡昌宏さん主演で4月22日スタートの連続ドラマ「家政夫のミタゾノ」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分)の第1話にゲスト出演することが4月4日、明らかになった。2人が共演するのは、観月さん主演で1997年に放送された連続ドラマ「ナースのお仕事2」(フジテレビ系)以来、25年ぶりとなる。

ウナギノボリ

 松岡さんについて、観月さんは「当時と全然変わらず、現場では自らがムードメーカーとなりスタッフや共演者を引っ張っていて、とても和やかな雰囲気で撮影ができました」とコメント。「2人で『今度は25年たたないうちにまた共演したいね』と話していました」とも明かしている。

 一方、松岡さんは「まさかご出演いただけるとは、と僕もスタッフもびっくりしております。古い仲だからこそ、ちょっとした照れくささがありながらも、なんかうれしいですよね」と語り、「観月は本当に青春時代を共に過ごした人。テレビでずっと見ていて、俺がこの世界に入ったきっかけになった女優さんでもあるので、そんなきっかけを与えてくれた女優さんとこうして再共演できるってうれしいです」と話している。

 「家政夫のミタゾノ」は、女装した大柄な家政夫の三田園薫(通称・ミタゾノさん、松岡さん)が、派遣された家庭・家族の内情をのぞき見し、そこに巣食う“根深い汚れ”をスッキリと落とす……というヒューマンドラマ。第1シリーズが2016年10月期に放送され、2018年4月期に第2シリーズ、2019年4月期に第3シリーズ、2020年4月期に第4シリーズと続き、同局の人気ドラマとして定着している。今作が第5シリーズとなる。

テレビ 最新記事