女優深田恭子(39)が4日、都内で、CMキャラクターを務めるキリン「午後の紅茶」の新商品「午後の紅茶 ミルクティー 微糖」の発表会見に出席した。全国発売される5日に新CMも放送開始となる。

新CMと同じ、春らしいライトブルーのワンピースで登場した深田は「春の訪れとともに誕生という商品にぴったりの衣装で、今日も着させていただきました。うれしい出会いを現しています」。

CM撮影については「(コロナ禍で)いろいろな方と出会えない中、スタッフの皆さんと再会できたのがうれしいです」。撮影は冬だったといい「現場は冷え込んでいたのですが、日が照り出すと暖かくなりやさしい気持ちになれました」。

ステージ上では新商品を試飲。「これでカロリーオフなんですね。おいしいさと程よい甘さで、しっかりとしたミルク感、紅茶感もあり、うれしい味わいです」。さらに「こんなぜいたくな味わいなのに、カロリー半分は奇跡の両立です。リッチな味わいにおどろく方も多いのでは」と評した。

商品コンセプトの「奇跡の両立」にちなみ、深田の私生活においての奇跡の両立についても質問された。

深田は「アクティブさとエレガントさの両立」とフィリップに書き込んだ。「小さいころからピアノをやっていて。最近ではサーフィンを始め、こんな世界もあったんだと気づきました。ピアノが好きな自分と、海の中の大きな世界は相反するというか、そんな場所いくとは自分も思わなかった」と話した。