ダンスボーカルユニットLeadの古屋敬多(33)と元乃木坂46で女優の桜井玲香(27)が4日、都内で、ダブル主演するミュージカル「FLOWER DRUM SONG」(23日初日、東京・日本青年館ホールなど)の公開舞台稽古と取材会に出席した。

古屋は「稽古始まってまだ10日くらいなんですけど、もう1カ月くらいの内容が進んでいる気がします。登場人物がみんな個性的なので、たとえるなら動物園みたいな。いろんな人生あるんだなっていう」と明かした。

中国から米国に渡る少女を演じる桜井は「女の子らしい女の子なんですけど、私は個人的にゆったりとした動作が苦手というか、結構ぺぺぺいって(早く)動いちゃうところがあるので、女性らしく、女の子っぽく作っていきたいなって願望はあります」と意気込んだ。

古屋は「感染予防対策をしっかりやって、幕が上がるのが一番の目標かなと思っておりますので。本番まで気を付けて頑張っていきたいです」と誓った。

桜井は「今回はオリジナル版に比べて、かなりラブストーリー要素が強くなっているかなと思います。もちろん社会問題も色濃く描いていたり、オリジナル版のクラシカルな部分も残っているようなすてきな作品になっていると思うので、ぜひいろんな方に見ていただきたいと思います」とアピールした。

彩吹真央、石井一孝、八十田勇一、フランク莉奈、砂川脩弥らも出席した。