カムカムエヴリバディ:ジョーのいる喫茶店の支払いは「現金のみ」 視聴者「『じゃあ、いいですぅ』になるやつ」と盛り上がる

オダギリジョーさん
1 / 1
オダギリジョーさん

 女優の上白石萌音さん、深津絵里さん、川栄李奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第108回が4月4日に放送。冒頭に2022年のシーンが流れ、年老いたるい(深津さん)がコーヒーをいれ、錠一郎(オダギリジョーさん)がピアノを弾いている岡山の喫茶店のカウンターに、「当店のお支払いは現金のみとなっております」と注意書きがあった。それに気づいた視聴者が、オダギリさんの出演している決済サービスのCMを引き合いに出し、「『じゃあ、いいですぅ』になるやつや」と盛り上がった。

ウナギノボリ

 同話は、ピアノを弾く手のアップからスタート。「あんバタートースト」が映ったあと、年老いたるいが「おいしゅうなれ、おいしゅうなれ……」と、喫茶店「Dippermouth Blues(ディッパーマウスブルース)」でコーヒーをいれているシーンが映し出された。錠一郎が店の奥でピアノを弾いていると、ひなた(川栄さん)から電話がかかってくる。関西国際空港から電話しているひなたは、マスク姿で海外から帰ってきたような様子だった。

 そのシーンで、喫茶店のカウンターに「当店のお支払いは現金のみとなっております。クレジットカード、電子マネー等はご利用できません」という注意書きが置かれており、SNSでは、「さすがジョーさんお店。やはり現金しか使えないのかw」「これ、外国人の男性が来て大量に注文した後に現金支払いのみと知って『じゃあ、いいですぅ』になるやつや」「オダジョーCMいじりの遊び心にもほどがあるぞスタッフ」と話題になった。

テレビ 最新記事