“ハンバーグ師匠”井戸田潤が抱いた「今さらながらの疑問」

2022/04/05 03:05 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤(49歳)が、4月3日に放送されたニュース番組「ABEMA的ニュースショー」(ABEMA)に出演。今さら抱いたという、ある疑問について語った。

この日の番組冒頭、井戸田は「みなさんに確認したい、今さらながらの疑問」として、出演者に質問。“ハンバーグ師匠”としても活動している井戸田は「先日、友達に全国のお取り寄せハンバーグを宅配便で送ってもらった。その送り状の備考欄を『お惣菜』と書いてくれたら良かったんですけど、『ハンバーグ』と書いてあって…。宛名が『井戸田潤』で、備考が『ハンバーグ』って、まさにお笑い芸人の井戸田潤宛だと“ビンゴ”状態」とのエピソードを披露する。

その際に抱いた疑問として「著名人は、宅配便の宛名を本名でやりとりしているのかな?と気になりだした。今まで特に嫌がらせ被害に遭ったことはないけど、住所や番号を晒しているのだと気づき、みなさんどうしているんだろう?と思った」と出演者に問いかけた。

番組MCを務めるお笑い芸人の千原ジュニアは「うちには普通に『千原ジュニア』宛で宅配が届きます」とコメントすると、その思わぬ回答に出演者から「えー!?」「ジュニアさんで!?」とどよめく声が上がる。

ジュニアは「俺の本名を知らない送り主も大勢いる。あと、事務所宛に送られてきたものを、事務所がそのまま自宅へ転送することもあるので、宛名が『千原ジュニア』となっている」とその理由を語った。

この話を受けて、井戸田は「僕は本名のまま送ってもらうことに少し抵抗感があって、宛名をカタカナで『イトダジュン』と書いてもらったり、ちょっとごまかしているんですよね…」と告白。一方で、モデルでタレントのゆきぽよは「私の本名は『木村有希』なんですけど、全部本名でやりとりしてます。でも気づかれない!」と明かした。

また、ジュニアは“自宅バレ”について「たまに小学生が家の前で『ジュニア!』って叫んでいることがある(笑)」と笑いを誘うと、井戸田も「元気ですね!子どもはそうでなくっちゃ!」と笑いを交えて応じた。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.