カムカムエヴリバディ:オダギリジョーが「目だけですべてを表現」 無言の演技に視聴者から称賛の声

オダギリジョーさん
1 / 1
オダギリジョーさん

 女優の上白石萌音さん、深津絵里さん、川栄李奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第109回が4月5日に放送。ラジオでアニー・ヒラカワ(森山良子さん)の話を聴いていたるい(深津さん)の異変に気が付き、気遣う様子を目で表現していた錠一郎役のオダギリジョーさんの演技に、視聴者から称賛の声が上がった。

ウナギノボリ

 第109回では、アニーの正体が、渡米後に行方をくらましていた安子だったことが判明。るいがラジオから流れてくるアニーの独白に耳を傾け、安子だと気づくまでの感情が徐々に変化していくシーンが5分ほど続いた。オダギリさん演じる錠一郎は無言ながら、そんなるいの異変を感じ取り、心配する様子を繊細に表現していた。

 オダギリさんの演技に、SNSでは「目だけですべてを表現してた」「後ろのオダギリジョーの目の演技がすごい」「深津さんの演技は言わずもがな、深津さんの後ろで映っているオダギリジョーさんの演技がしびれる」「かたわらのピンが合わない位置できっちり演じるオダギリジョーもいい」「絶妙な表情の変え方がさすがオダギリジョーだわ」などの反響があった。

テレビ 最新記事