モヤモヤさまぁ~ず2:火曜に“引っ越し” 初回は千葉県山武市「引越」地区 「モヤモヤだらけでした」

4月5日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」の一場面(C)テレビ東京
1 / 4
4月5日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」の一場面(C)テレビ東京

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の人気冠バラエティー番組「モヤモヤさまぁ~ず2(モヤさま)」(テレビ東京系)が土曜午後11時から火曜午後11時6分に移動。“お引っ越し”後最初の放送となる4月5日は、千葉県山武市の地区「引越(ひっこし)」を訪れる。

ウナギノボリ

 引越地区は東西に約1キロ、南北に約600メートルほどの小さな町。畑と山林が町の半分以上を占め、世帯数は16軒。しかし、町には意外な歴史や、“ナイスキャラ”な住人との出会いがあった。

 さまぁ~ずの大竹一樹さんと、三村マサカズさんは初回収録を終えて「すごく面白かったと思います! 地元の方も言ってましたけど、基本的には何もない。皆さん『何しに来たの?』みたいな顔してましたし、畑仕事をしていたおばあちゃんには『テレビが来ても何もないよ』って断言されました。でも、何もないのがいいんですよね。お店が全然なくて1軒しか行ってませんが、引越はモヤモヤだらけでした。町の皆さんはセカセカしていないし、すごくおおらか。無理やり民家を訪ねて行く感じとか、違ったモヤさまを楽しんでいただけると思います」とアピールした。

 アシスタントの田中瞳アナウンサーは「引越し初回のロケでしたが、引越という地域は自然そのものの景色であふれていて、今までのロケの中で一番お店を見つけるのが難しかったような気がします。そんな中出会った、引越の秘密をいろいろと教えてくれたおばあちゃんが可愛らしくて、強く印象に残っています。……という感じで、何度引っ越してもいつもと変わらないモヤさまロケでした! (自身が出演している)WBS(ワールドビジネスサテライト)放送後の反省会中にオンエアされると思うと少しドキドキしますね」と語った。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事