IKKO、朝ドラ受けで“神ツッコミ”再び ネット「またも救われた」【ネタバレ】

IKKO
NHK「カムカムエヴリバディ」のツイッタ@asadora_bk_nhkより
2枚

 美容家のIKKOが6日、NHK「あさイチ」にゲストで登場。朝ドラ受けで「全力~!」と、まさに全力でツッコみ、博多華丸大吉に感謝された。IKKOは過去にも朝ドラ受けで絶妙なツッコミを見せ、ネットを感心させている。

 この日の「カムカム-」では、アニー(森山良子)が岡山のクリスマスコンサートの会場の前にたたずんでおり、ひなた(川栄李奈)から「おばあちゃん!」と声をかけられ、驚き、そこから全力疾走で逃げてしまう。逃げるシーンはたっぷり5分は描かれ、ひなたはまったく追いつけない状態に。

 これには「あさイチ」の華丸大吉も「思っていた以上の激走」と驚き、岡山県民の視聴者から、アニーが走った距離は5キロはあるなどのツッコミメールが紹介されていたが、その後、ゲストとして紹介されたIKKOが「全力~!」とやり、大吉も「助かる~!」と感謝。

 実はIKKOは昨年11月25日に金太(甲本雅裕)が出征した算太(濱田岳)と夢で出会い、その朝に亡くなっていたという回で、鈴木奈穂子アナが号泣してしまった時にもゲストで登場。重苦しい雰囲気を渾身の「まぼろし~!」の一言でなごませ、やはり大吉から「助かりました」と感謝されていた。

 ネットでも「またもIKKOさんに救われました」「なんだろこの#カムカムのあとの#あさイチのゲストが#IKKOさんのときの安心感」「IKKOさんの『全力ぅぅ!』最高笑ったありがとう」などの声が上がった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス