中山秀征の長男が俳優デビュー「心臓バクバク」

2022/04/06 09:03 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


タレント・中山秀征の長男、中山翔貴(23歳)が俳優デビューすることがわかった。お笑いトリオ・ハナコ岡部主演の連続ドラマ「しろめし修行僧」(テレビ東京系/4月8日スタート)にて、岡部演じる米田たくあんの弟・米田つぶあん役で出演する。

小学校1年生の時から16年間野球を続け、青山学院大学在学中には、同大学の7年ぶりの東都一部リーグ昇格に貢献するほどの実力を持つ中山。1年間のレッスンを経て、「しろめし修行僧」で俳優デビューを果たすことが決定した。

兄・たくあん(岡部)の行動を、父・こしあん(松平健)に告げ口するようなところもありながら、たくあんの指示にしっかりと従うなど、兄のことを思う心優しい一面もある、憎めない弟を演じる。

俳優デビューにあたり、中山は「初めてのドラマ出演なのでとても嬉しく、聞いた瞬間から心臓のバクバクが止まりませんでした。しかもそれが学生の頃から見ていたドラマ24の枠という事でさらに驚きました! 台本を読むだけで一人でクスクス笑ってしまって、これを岡部さんが演じたらものすごく面白いものになるんだと想像でき楽しみになりました」と喜びのコメント。

そして「僕が演じる米田つぶあんは、岡部さん演ずるお兄ちゃんのことが大好きで、それゆえにお兄ちゃんを振り回す、どこか憎めないかわいい弟役です。自分は四人兄弟の長男なので、生意気な自分の弟をよく観察して役作りへと繋げました(笑)」と役どころを説明し、「初めての撮影でガチガチに緊張しているところ、岡部さんがたくさんコミュニケーションをとってくれたおかげでなんとか乗り切る事が出来ました!また撮影期間に誕生日だったのですが、スタッフさん、岡部さんからプレゼントを頂きとても温かい現場でした!クスッと笑えるけど切なくもなり、お腹も空く、そんな盛り沢山な作品になっています!“しろめし”を準備して見ていただきたいです!」と、撮影時の様子を振り返りながら作品をアピールした。

なお、作品にちなみ、好きな“しろめしに合うおかず”は「ど定番、納豆たまごです!毎朝食べてます!」とのことだ。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.