トム・ブラウンみちお:水卜麻美アナに告白!? 会見で「好きです」 「やめなさい」「ややこしくなる」と周囲からツッコミ

「有吉の壁」日本カベデミー賞受賞作の映画化記念会見に出席した「トム・ブラウン」のみちおさん
1 / 6
「有吉の壁」日本カベデミー賞受賞作の映画化記念会見に出席した「トム・ブラウン」のみちおさん

 有吉弘行さんがMCを務めるバラエティー番組「有吉の壁」(日本テレビ系、水曜午後7時)の人気企画「スピーチの壁を超えろ!日本カベデミー賞選手権」で最優秀賞を受賞した作品が映画化されることが4月6日、明らかになった。会見では、お笑いコンビ「トム・ブラウン」のみちおさんが、司会の同局の水卜麻美アナウンサーに「好きです」と“告白”する一幕があった。

ウナギノボリ

 みちおさんは、卓球選手役を務める「ドライブ・アイ・サー」と名付けた作品で最優秀助演女優賞を受賞。作品のキャッチフレーズを聞かれたみちおさんは、「卓球の話なので、スピード感のあるボールを目で追うだけでこうなるかな、というので『眼球が乾いた』」と発表した。

 発表したキャッチフレーズについて、水卜アナが「私はすごい好きです」と伝えると、みちおさんは「僕も好きです」と意味深な一言。水卜アナは「ありがとうございます」と苦笑し、同席したお笑い芸人からは「やめなさい」「ややこしくなる」などの声が飛んだ。みちおさんは、過去に出演したラジオ番組で、水卜アナへの好意を告白し、話題になっていた。

 会見には、「トム・ブラウン」「空気階段」「パンサー」、友近さん、水卜アナが出席した。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事