梶裕貴:実は“人見知り王子” 「ビクビクするから先制攻撃」 「バブル」イベント

「バブル」の完成披露イベントに登場した梶裕貴さん
1 / 9
「バブル」の完成披露イベントに登場した梶裕貴さん

 アニメ「進撃の巨人」などの荒木哲郎監督の劇場版オリジナルアニメ「バブル」(5月13日公開)の完成披露イベントが4月7日、丸の内ピカデリー(東京都千代田区)で行われ、主人公・ヒビキ役の志尊淳さん、カイ役の梶裕貴さんら声優陣が登場した。同作がアンデルセンの「にんぎょ姫」をベースにしていることにちなみ、イベントでは登壇者が自分を「〇〇姫」「〇〇王子」と例えるコーナーがあり、梶さんは自身が「人見知り王子」であることを明かした。

ウナギノボリ

 梶さんは、志尊さんと共に取材を受ける際もかなり緊張していたといい、志尊さんは「緊張していたんですか?」と驚いている様子だった。梶さんは「ビクビクするから先制攻撃を仕掛けるんです」と自身の人見知り対策を話した。

 梶さんは「バブル」のほかにも、「進撃の巨人」「甲鉄城のカバネリ」など荒木監督の作品に出演しており、「『カバネリ』『進撃』はエモーショナルで、血生臭くて、泥臭いという印象だった。それもすごく好きで気持ちよかったのですが、『バブル』はその部分もありつつ、荒木監督の静の部分が表現されていて、はかなくて切ない」と魅力を語った。

 イベントには、声優を務めた広瀬アリスさん、千本木彩花さん、畠中祐さん、荒木監督も登場。ヒロイン・ウタの声優を務め、エンディングテーマ(ED)「じゃあね、またね。」も担当するシンガー・ソングライターのりりあ。さんがリモートで出演し、EDを歌唱した。オープニングテーマ(OP)「Bubble feat.Uta」を担当するシンガー・ソングライターのEve(イブ)さんも音声でコメントを寄せた。

 「バブル」は、世界に降り注いだ泡(バブル)により重力が壊れた東京が舞台のアクションアニメ。ビルからビルへ駆け回るパルクールのチームバトルの戦場となった東京で、危険なプレースタイルで注目を集めていたエースのヒビキが、不思議な力を持つ少女・ウタと出会い、2人の出会いが世界を変える真実へとつながる。

 「魔法少女まどか☆マギカ」「Fate/Zero」などの「ニトロプラス」の虚淵玄(うろぶち・げん)さんが脚本を手がけ、「DEATH NOTE(デスノート)」「バクマン。」などの小畑健さんがキャラクターデザイン原案、「機動戦士ガンダムUC」「進撃の巨人」などの澤野弘之さんが音楽を担当する。「甲鉄城のカバネリ」「進撃の巨人」などのWIT STUDIOが制作する。Netflixでも4月28日に全世界配信される。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事