可愛いだけじゃない式守さん:テレビアニメ「〇〇だけじゃないところ」が見どころ 大西沙織、梅田修一朗、日高里菜ら声優陣コメント

「可愛いだけじゃない式守さん」のビジュアル(C)真木蛍五・講談社/式守さん製作委員会
1 / 8
「可愛いだけじゃない式守さん」のビジュアル(C)真木蛍五・講談社/式守さん製作委員会

 講談社のウェブマンガサービス「マガポケ」で連載中の真木蛍五さんのラブコメディーマンガが原作のテレビアニメ「可愛いだけじゃない式守さん」が、ABC・テレビ朝日系の深夜アニメ枠「ANiMAZiNG!!!」で4月9日から放送されることを受けて、式守さん役の大西沙織さん、和泉くん役の梅田修一朗さんら声優陣のコメントが「マガポケ」で公開された。

ウナギノボリ

 大西さんは「可愛いだけじゃない! 格好いいだけでもない! 式守さんの魅力をたくさんお届けできたらと思います。登場キャラクターがそれぞれとってもすてきなのでぜひ楽しんでください!!」とコメント。梅田さんは「式守さんはもちろん、和泉くんやみんなの○○だけじゃないところもたくさん見てもらえたらうれしいです! 第1話の放送をドキドキしながら待っています……!」と話している。

 猫崎さん役の松岡美里さんは「もうすぐ放送開始ですね! 皆さんにお届けできるのが楽しみで仕方ないです! 猫崎ちゃんと一緒に青春を感じながら演じております! 皆さんにも感じていただけるとうれしいです!」とコメント。

 八満さん役の日高里菜さんは「式守さんと和泉くんの可愛らしい掛け合いはもちろん、八満たちの友達関係も青春が詰まっていて本当にすてきなんです! 八満のもぐもぐシーンも見どころの一つです。ぜひ楽しんでくださいね!」とメッセージを送った。

 犬束くん役の岡本信彦さんは「犬束は一目見た瞬間から運命を感じたキャラクターでした。そんな子をやれるのはとても光栄です。見た目に反してすごく真面目で良い子でムードメーカーだと思います。現場を明るくできるよう尽力します!」と話している。

 「可愛いだけじゃない式守さん」は、不幸体質の男子高校と最高の“イケメン彼女”の式守さんの恋模様を描いている。コミックスが第12巻まで発売されており、累計発行部数は300万部以上。アニメは、「先輩がうざい後輩の話」などの伊藤良太さんが監督を務め、「NEW GAME!」などの動画工房が制作する。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事