平愛梨(37)が、ライフスタイルビューティーブランド「N organic(エヌオーガニック)」が9日から公開するウェブCMで、サッカー日本代表のFC東京DF長友佑都(35)との長男バンビーノくん(4)と3年ぶりに共演した。平は撮影中に取材に応じ、バンビーノくんの将来について「パパみたいにサッカーを選んでくれたらいいな」と、夫と同じサッカー選手の道を歩んで欲しいと初めて思ったと明かした。

CMは、3児の母として毎日、育児や家事に奮闘する平の私生活を、VideoBlog(ビデオブログ)のような形で撮影。家事をしている最中に邪魔をされたり、物を散らかされてしまうシーンなど、子育ての大変さを再現。ローション(化粧水)とセラム(美容乳液)を塗り、スキンケア中の平に近づいたバンビーノくんが「もちもち!!」とマネしたり、夜のスキンケア中に、寝たはずのバンビーノくんが「ママ!」と叫んで呼ぶシーンまで、母子の日常を描く。

バンビーノくんとの母子共演は、19年の紙おむつのCM以来3年ぶりとなる。平は「あの時は、息子が、あんまり言葉も分からず理解できていなかった分、今は私の機嫌をもうかがってる感じがあった」と撮影を振り返った。その上で「分かってきた分、一緒にやっていることでカメラを忘れちゃって…本当に日常のままな感じがしましたね。楽しかったです」と私生活同様の雰囲気で撮影できたと強調した。

バンビーノくんと2人でいる時間は、久しぶりだったという。「2人時間は、もうほぼ、ほぼないですよ。なので、今日一緒に出かける時とかも『あ、この子だけならヒールが履ける』って思って久々に靴、ヒール履きました。やっぱり何か気分が違いましたね」と口にした。

4歳になったバンビーノくんは「もう、みんな言うんですけど、すごいパパそっくりらしくて…水の飲み方とか、弟に対しての怒り方とか全てパパそっくりみたいですね。もう今サッカーもやっていたりするんですけど…」と、長友に似ているという。一方で、自分に似ているところについては「強く言われた時に

シュンとなって泣くのを我慢しつつ、ワッと泣いちゃうところが、すごいそっくりです」と明かした。

バンビーノくんの将来について聞かれると「ここ最近なんですけど、パパみたいにサッカーを選んでくれたらいいなって思いましたね」と目を輝かせた。きっかけは、サッカーショップでバンビーノくんがやった「ガチャガチャ」で、ブラジル代表のパリ・サンジェルマンFWネイマール(30)のグッズが出てきたことだったという。

「結構、いろいろな選手とかが入ったガチャガチャだったんですけど、パーッと出てきたのがネイマールだったんです。店員さんが『え!! ネイマール出たの!?』って驚いていて…そうしたら、ネイマールと(息子が)同じ誕生日なんですね。しかも、たまたま2日後が誕生日だったんですね。だからその時に初めて『本当にサッカー選手になってくれたら、うれしいな』と思って…その出来事で、私の子供に対する夢というものが初めて出て、頑張ってほしいなって思いました」

「N organic」については「半年くらい愛用させていただいているのですが、私にとってお守りのような存在です。最近はスタイリストさんからも褒められるんです」と絶賛。「何より、2ステップだけだから時短スキンケアできることもありがたいです。男の子が家に3人もいると正直、スキンケアしてる余裕もなくて…。でも、N organicなら毎日、自分をいたわる時間を持てて、好きな肌でいられます」と使いやすさを強調した。

平は撮影を終え「スキンケアという商品で、親子共演をさせていただいたのは、すごい、一生の宝になるので、本当にうれしかったです」と目を潤ませた。