歌手でタレントの鈴木亜美(40)の写真展「AmiSuzuki 40th Anniversary Photo Exhibition」(17日まで、tokyoartsgallaley)が9日、スタートし、第3子妊娠公表後、初の公の場に姿を現した。

「激辛好き」で知られる鈴木はややふっくらしたおなかで現れ、「(激辛は)すごく我慢しています。刺激的な強いスパイスが良くないので。ダメとは言われていないけど、控えるように。中途半端だと、辛くしてしまうので、徹底的に我慢しようと」と明かした。

現在、おなかに負担のかからない程度の筋肉トレーニングをしているという。「体重も増えすぎないようにするために。骨盤とか腰回りがつらくなるので、しっかりするように、(太)ももとかスクワット系。機械を使うのでおなかに負担がかからない。あとは上半身ですね。腕周りとか胸の辺りとかその辺をトレーニングしています」。

赤ちゃんは日々おなかの中で動いていることを実感しているといい、「やっぱりね、欲しくなるんですよね、子どもって。子どもの数だけ幸せになる。大きな声では言えないですけど、大家族もなくはないなとは思っています」とママの顔で第4子以降の出産をにおわせた。

出産予定日は8月に中旬だといい、性別は明かさなかった。

鈴木は16年7月に一般男性と結婚。17年1月に長男、20年2月に次男を出産している。