歌手でタレントの鈴木亜美(40)の写真展「AmiSuzuki 40th Anniversary Photo Exhibition」(17日まで、tokyoartsgallaley)が9日、スタートし、鈴木が第3子妊娠公表後、初の公の場に姿を現した。

ワンピースにふっくらしたおなかで現れた鈴木は、妊娠を祝福され、「ありがとうございます。すごくうれしいですね。正直びっくりしている」とおなかをさすりながら幸せオーラを漂わせた。

そして「生まれたばかりの時って大変なので、もう大丈夫、もういいやっていうのがあったんですけど、下の子、次男も2歳になって落ち着いてくると、子どもほしいなって思った。40歳すぎてどうかなって思ったんですけど、芸能界の先輩に出産されている方がいるので、まだまだいけるかもって励まされながら」と語った。

出産予定日は8月に中旬だといい、性別は明かさなかった。

写真展では、2月に開催されたバースデーライブの写真や、ライブのために撮り下ろされたイメージビジュアルなど40点が展示されている。

ライブ時には妊娠4カ月だったというが、「体力勝負。何年ぶりかにジムに入って毎日鍛えるっていう日々でしたね。本当に体調がすごくよくて、つわりとかなかったので引っかかることなくリハーサルも出来ました」と振り返った。

鈴木は16年7月に一般男性と結婚。17年1月に長男、20年2月に次男を出産している。