注目ドラマ紹介:「妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-」 小芝風花主演ドラマの続編

ドラマ「妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-」第1話の一場面=テレビ朝日提供
1 / 3
ドラマ「妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-」第1話の一場面=テレビ朝日提供

 女優の小芝風花さん主演の連続ドラマ「妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-」(テレビ朝日系、土曜午後11時)が4月9日に始まる。2020年放送の連続ドラマ「妖怪シェアハウス」の続編。彼氏にだまされ、妖怪たちの暮らすシェアハウスにたどり着いた目黒澪(めぐろ・みお/小芝さん)が成長していく姿を描く。小芝さんをはじめ、お岩さん/四谷伊和役の松本まりかさん、酒呑童子/酒井涼役の毎熊克哉さん、座敷童子/和良部詩子役の池谷のぶえさん、ぬらりひょん/沼田飛世役の大倉孝二さんが続投する。

ウナギノボリ

 第1話は1時間カッパスペシャル。気弱で空気を読むことだけが取りえの澪(小芝さん)は、「閻魔寺」で妖怪たちと暮らすうちに強くなって角も生え、小説を書きたいという夢も見つけ、「自分らしく生きる!」と息巻いて“妖怪ヒラキナオリ”としてシェアハウスから羽ばたいていった(前作)……はずだったが、現実は厳しかった。

 再びどん底生活となり、生きるためバイトに追われるが、何をしても失敗ばかり。ボロボロでまるで餓鬼状態の澪は、偶然出くわした伊和(松本さん)やのんべ(毎熊さん)ら妖怪たちにも気付かない。

 住まいも強制退去となってしまい、空腹でさまよっていた澪は、偶然、好条件の水泳教室のアルバイト募集のチラシを見つける。水泳教室のイケメン講師で社長の川辺雄介(小久保寿人さん)を訪ねると、採用決定。その上、オフィスに寝泊まりさせてもらえることに。

 川辺は優しく、久々にキュンとしてしまう澪。教室に通うレディース軍団も川辺に夢中だった。

 澪は、川辺がレディース軍団の百合子(宮本真希さん)に迫るのを目撃する。川辺は百合子の尻から光る物体を取り出すと、次の瞬間それを飲み込む。同じ頃、妖怪シェアハウスでは伊和のクズ男センサーが発動し……。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事