過去の万引き行為発覚で所属事務所から契約解除された名古屋のご当地男性ユニット「BOYS AND MEN」メンバーの小林豊について、ラジオ番組で共演していたタレント加藤浩次が11日、MCを務める「スッキリ」で「ショックですよね、実際にこういう話があったって」と胸中を明かした。

 加藤は小林と、MBCラジオ「アッパレやってまーす!」で共演していた。「1年ぐらいかな、一緒にやってたんですけれど、普段は明るくて本当に見たままの感じで、表裏も別にないという子なんですけど」と印象を語った上で、衝撃を受けたことを加えた。

「先週のラジオ(9日放送)の時点では収録で、ゆーちゃむ(小林)はリモートの音声がちょっとトラブルあってできないということになって、次の日(8日)にこれが発覚したんですけれど、その1週間前=先々週、その時に『僕、事務所やめますんで』っていう話を帰り際にされて『じゃあ来週のコメントもあるだろうから、自分が何でそういう形になるのかということをしっかりまとめておいた方がいいぞ』みたいな話をして、別れてということなんですけれど…」

 小林は昨年10月、福岡市のドラッグストアで商品を万引き。同番組によると、逃走して捕まったが、代金を支払い、店側も被害届を出しておらず、刑事事件にはなっていない。