女優広瀬アリス(27)が11日、都内で、18日スタートのフジテレビ系主演ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(月曜午後10時)の制作発表会見に出席した。

同作は、恋に本気になれない6人の男女が織りなす、「恋マジ」の愛称でも呼ばれる群像ラブストーリー。広瀬は、洋食器メーカーのデザイナーで、恋愛経験ゼロ、男性経験ゼロの“こじらせ女子”桜沢純を演じる。SixTONES松村北斗(26)演じる、フレンチビストロのギャルソン兼見習料理人で、女性を癒やす天才のイケメン長峰柊磨と出会い、ラブストーリーを展開していく。西野七瀬(27)飯豊まりえ(24)藤木直人(49)岡山天音(27)も出演する。

ドラマのタイトルにちなんで、最近本気になったことを聞かれ、広瀬は「あんまりないんですよね…」と苦笑しながらも、「本気でお仕事はしています。全力で。お仕事が好きで、楽しみで。あんまりものごとが長く続かないタイプなんですけど、このお仕事には本気で向き合っているなと思います」話した。

一方、松村は「少し前に数年ぶりに連休があって、久々にゲームを買ったんですね。3日でエンドロールにたどりついたんです。3日間ぶっ続けでやり続けたんですよ」と明かした。誰もが知る有名人気ゲーム。「これだけやったので、なんだったらそのゲームのCM狙いたいと思っていたんです。でもテレビつけたら、この人(広瀬)がそれのCMをやっていて! いっぱい、捕まえたのに~。悔しかったです」と嘆き、笑いを誘っていた。

撮影中の裏話を聞かれ、松村は「飯豊さんが人を巻き込むのがすごく上手な方なんですよ。ある日突然『踊りましょう』とみんなにすてきなお誘いをしていただいて。1度断っちゃったらその後入れないじゃないですか。だから西野さんも入れて3人で踊った時間なんかもありました」と明かした。

飯豊は「私が幼稚園のお遊戯会で踊ったダンスを、見てもらおうと思いまして。すみません、アイドルの2人(西野は元乃木坂46)の間で踊らせていただきました」と照れ笑い。松村は「天音くんがかたくなに踊らなかったんですけど、1回、20分くらいかけて口説き落として。そしたらたがが外れちゃって。誰も見ていないのにずっと踊っていた」と暴露し、岡山は「踏み出すことが大事なんだな、って学ばさせていただきました」と笑った。