お笑いコンビ、アキナの山名文和(41)と吉本新喜劇の宇都宮まき(40)夫妻に第1子男児が誕生したことを11日、それぞれのSNSで発表した。宇都宮が40歳での出産となることからこれまで公表を控えたとし、「山名君と同じ顔の男の子」と評して我が子の誕生を喜んだ。

山名は「先日、我が家に家族が一人増えました」と切り出し、「生まれるまでは年齢のこともあり二人で話し合い、周りの方にも妊娠のことをお伝えするのは控えさせていただきました。3700グラムの大きな男の子です」と報告。愛犬の柴犬「おまめ」と妻、我が子の写真とともに「かっこいい父の背中をちらつかせ、柔らかい母のぬくもりを注入し、姉としてのおまめの厳しさを時には見せつけ、すくすくと育ってくれるよう一致団結し、大盛りあがりでやっていきたいと思います。これからも宜しくお願いします」と決意をつづった。

宇都宮は「私事で大変恐縮ですが、先日、山名君と同じ顔の男の子を出産致しました。高齢出産でとても不安だった為、無事生まれてくるまでは皆様へ内緒にさせて頂いておりました。昨年、お休みさせてもらう時に曖昧な理由しか言えず失礼致しました。ご報告が遅くなりましたが、子育てが落ち着きましたら、またお仕事させて頂きたいと思っています。これからもよろしくお願いします。いつもありがとうございます」とつづった。

2人はトミーズ雅の提案で昨年1月から交際し、7月に結婚した。