格闘技イベント「RIZIN.35」(4月17日、東京・武蔵野の森総合スポーツプラザ)でRIZIN女子スーパーアトム級王者・浜崎朱加(40)に挑戦する伊澤星花(24)が11日、「3R判定勝ち」を予告した。

 日本人相手に無敗を誇っていた絶対女王・浜崎を昨年大みそかにTKOで撃破。前戦はノンタイトル戦だったが、今回はベルトをかけての再戦となる。この日の公開練習でミット打ちを披露した伊澤は「相手のパワーとかフィジカルは分かっているので、やりやすさはあるのかなと思います。相手は気合をすごく入れてくると思うんですけど、そんなに気にならないかな」と返り討ちに自信。「今回は気を引き締めて、自分のことを研究してやってくると思うので。そこに勝ってこそ、ちゃんと自分の強さを証明できるのかなと」と、浜崎を警戒しながらも連勝でのベルト奪取を誓った。

 前戦の勝因について「最初からずっと攻めてたこと。フィジカルで押せたし、自分はスタミナにすごく自信があるので。最初から出し切れていたと思います」と分析した伊澤は「もっとやりたいことがいっぱいある」とも豪語。得意のグラップリングで一本勝利を狙うのかと問われると「今回は3R判定勝ちします。自分のやりたいことを、時間全部使ってみんなに見せたい。自分ができることを見せたい」と、最初から最後まで圧倒した上で勝つ大胆不敵なプランを披露した。

「試合の日は身なりもバッチリ決めて、コスチュームもかわいいの作ったので当日楽しみにしててください。頑張ります」。女子格闘界の新星が、世代交代を完遂する。