神木隆之介「とんでもなくかわいい杉咲花さんが見られる」CM

2022/04/12 04:00 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


役所広司(66歳)、杉咲花(24歳)、神木隆之介(28歳)が、「クラフトボス」(サントリー食品インターナショナル)新商品のCMに出演。“ニューニュー語”の芝居に初挑戦した。それに伴い、3人がインタビューに答えている。

3人が出演するのは、4月12日に発売される「クラフトボス ミルキープレッソ ダブルホワイトラテ」「同 ビターラテ」の新CM。香り豊かなコーヒーと満足感のあるミルクの味わいで新しい時代のラテともいえる「ミルキープレッソ」のおいしさを、“コーヒーニューニュー”というユニークなフレーズとともに、毎朝自転車でやってくる“コーヒーニューニュー”売りの女性(杉咲)と街の人々(役所、神木)による、ちょっぴり不思議でワクワクする、ユニークなストーリーで表現した。

質問:撮影の感想をお聞かせください。

役所:ちょっと今までと違う感じというか、ヨーロッパに旅行したような良い雰囲気でしたね。

杉咲:今までとまた印象が変わって、とても不思議な気分でした。

神木:花ちゃんが乗っているミルクの自転車がかわいかったです。あれはもう最初に目に入って、かわいいなと思いました。


質問:“ニューニュー語”のセリフのシーンはいかがでしたか?

神木:口の使い方が、めちゃくちゃ難しかったです。

役所いろんな言語でやりましたけど、得体の知れない言葉をしゃべっていると、何だか非常に自分が無責任になって、いい感じになりました(笑)。

神木:分かります。

杉咲:たまに知っている単語が潜んでいて、面白かったです。


質問:毎朝の日課にしていること、ルーティンがありましたらお聞かせください。

役所:水を飲んでから、朝だけはミルクを入れたコーヒーを飲みます。普段は比較的ブラックが多いんだけど、朝はなんとなくミルクを入れて飲みますね。

神木:僕はお風呂で湯船に浸かります。ちょっと寒い時季はシャワーだけだと、目が覚めないので、ちょっとゆっくり入って、体を温めるというか。夜も朝も入ります。

杉咲:私は朝が得意な方ではないのですが、音楽をかけるとすぐに体が起きます。

神木:かける曲は気分によって変えたりするの?

杉咲:日によって変えるのですが、とにかく音が流れたらいつでも起きられるというか、切り替わります。


質問:“ニューニューな”ストーリーにちなんで、「これは新しい!」と思った出来事は?

神木:服が大好きで、学生の時から毎月買っているファッション誌があるんですけど、それを見ていると、服の組み合わせがどんどん新しくなっていますよね。古着と新しい服を組み合わせる着方とか、色使いも10年前と比べると、セオリー通りじゃないというか。一見ちぐはぐなのかなと思う組み合わせも、よく見ると成立してると思うようなファッションもあって、すごく勉強になります。

役所:僕は今回の衣装のように、ズボンの裾を短く上げるのが新しいなと思いました。そういうスタイルは川に入る時、ズボンが濡れないようにする時しかしないので(笑)。

神木:ロールアップですよね。

役所:ロールアップっていうんだ。こういう洋服を着たのは初めてですね。おじさんはこんなの、あんまり着ないでしょう。なんか若ぶっちゃってって感じ?

神木:いやいや、全然そんなことありません。イギリスとか、海外の服装でもよく見かけますし、ロールアップして、あえて靴下を見せるのとか、すごくすてきだなと思います。
役所:外国の人たちもこんなことやってんのかな?

神木:全然やってます。そんなに心配しないでください(笑)。

杉咲:最近ハンモックの椅子を買ったのですが、それが届いたら部屋のどこに置こうかなと思い、模様替えをしたんです。普段、家具は決まった場所に置いてあると、なかなか動かさないのですが、動かしてみると景色が変わっていいなと感じて、「これは新しい!」と思いました。


質問:今回の新商品について、「ほんとの名前は、ミルキープレッソ」と聞いた時、どんな印象をお持ちになりましたか?

神木:引っかかったと思いましたよね。

役所:引っかかった?

神木:僕らは本編で「コーヒーニューニュー」と言っていて、役所さんのセリフがあって、「ミルキープレッソ」という本当の名前が分かるわけじゃないですか。でも、キャッチーなので、「コーヒーニューニュー」の方が浸透しそうな感じがします。

役所:僕は「ミルキープレッソ」と聞いて、すぐに杉咲さんのイメージが湧きましたね。

杉咲:本当ですか?思い浮かべていただけてうれしいです。


質問:どんな飲み物だと思いましたか?

神木:ミルクではなく、ミルキーなのでちょっとかわいらしくなっているので、すごく飲みやすくなっているのかなという印象がありました。

役所:ミルキー、かわいいもんね。まさに杉咲さんですよ。飲んでみると、優しい味というか。子供の頃においしくいただいたような、何だか懐かしい味がしました。

神木:すごく分かりやすいですね。

役所:いつでもどこでも「ミルキープレッソ」を飲むと、杉咲さんを思い出すと思います。


質問:乳原料と厳選した植物由来の素材をブレンドする新製法で誕生した「ミルキープレッソ」にちなんで、混ぜ合わせて食べると意外においしいハイブリッドな食べ物は?

神木:ギョーザとケチャップです。ひき肉が入っているので、ケチャップ系統は合うんだと思います。おいしかったです。

杉咲:気になります。

神木:友達とかに言うと、「え、ほんとに?」「それどんな味するの?」と言われちゃうんですけど、おいしかったので、ぜひ一度試してみてください。

杉咲:私は梅干しとみじん切りの長ネギをあえたものです。おにぎりにして食べると、おいしいんですよ。

役所:おいしそうだね。

神木:何かかけるんですか?

杉咲:かけないです。それだけでおいしくて。

神木:なるほど。

役所:珍しくも何ともないかもしれないけど、僕は冷ややっこにオリーブオイルですね。

杉咲:その二つだけですか?

役所:おかかも入れて、しょうゆもちょっと垂らします。あと、今は多くの皆さんがやっていますが、大昔アボカドにわさび醤油をつけて食べた時、これは素晴らしいアイデアだと思いました。


質問:CMをご覧になる視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

役所:「コーヒーニューニュー」という言葉がおそらく耳に残ると思いますけども、本当の名前は「ミルキー…」、なんだっけ?

神木:やっぱり「コーヒーニューニュー」の方に引っ張られちゃうんですね(笑)。

役所:本当の名前は「ミルキープレッソ」です。今までにない、またちょっとゆったりした面白いCMになっていると思います。お楽しみに。

杉咲:世界観や、「コーヒーニューニュー」という聞いたことのないフレーズなど、引っかかるというか、何か気になるような要素がたくさんあるCMになっていると思います。楽しんでいただけたらうれしいです。

神木:このCMで確実に言えるのは、とんでもなくかわいい杉咲花さんが見られるということです。本当にかわいらしい姿が見られると思うので、ぜひ楽しみにしてください。



TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.