俳優坂上忍(54)が11日、ブログを更新し、総合MCを務めてきたフジテレビ系「バイキングMORE」の1日の最終回後に休みを取る予定だったが、動物保護活動により「ここ数年で、一番忙しかったかも」と明かした。

坂上は「まぁ、これまでなら.....。月曜日を迎えると、また生放送に晒されるといった緊張感。の、繰り返しだったのですが.....」と前置きして「『バイキング』を終えた翌日から、昨日の日曜日まで・・・・・・。実は、お休みを頂くつもりだったんです」と、10日まで休みを取るつもりだったことを告白した。

しかし、4日に千葉・袖ケ浦市内で動物保護ハウス「さかがみ家」を開業したことにより、「結果、怒涛の9日間でありました。ここ数年で、一番忙しかったかも」とのこと。「ただ、肉体的にというよりは・・・・・精神的な負担が大きかったですかね。いかんせん、生き物相手ですから。生放送とは別の、生き物相手の緊張感。今後は、コレと闘い続けるということなのでしょうか?」とつづった。

坂上は前身の「バイキング」開始の14年4月から1年間は月曜、翌15年4月からは月~金曜を担当し、計8年間にわたりMCを務めた。動物保護活動に注力するため、番組を卒業した。