ブリトニー・スピアーズ(40)が11日(日本時間12日)に自身のインスタグラムで第3子を妊娠していることを明かした。婚約者で俳優のサム・アスガリとマウイ島で休暇後に妊娠していることが分かったという。

 当初は休暇中に食べ過ぎたせいでお腹が大きくなったと思っていたブリトニーは、マウイ島から帰国後に検査の結果、妊娠が分かった模様で「お腹がさらに大きくなっているから双子かもしれない。パパラッチに撮られると彼らにお金を稼がせることになるから、あまり外出できない」とつづっている。

 前夫のケビン・フェダーラインとの間に2人の息子がいるブリトニーは、昨年6月に父ジェイミー・スピアーズを成年後見人から外すことを求めた法廷審問で、サムとの結婚や子どもをもうけることを許可してくれないと訴えていたが、昨年末に後見人制度が終了したことで晴れて第3子のご懐妊となった。

 前2回の妊娠中に周産期うつ病に苦しんだというブリトニーは「当時女性たちはそういうことは話題にしなかった。赤ちゃんがお腹にいる女性が(うつ病を)主張したら危険だと考える人もいた。でも今、女性たちは今ふつうにそのことを話している。痛みを秘密にしておく必要がないのはありがたいことです」とつづりつつ「今回は毎日ヨガをする予定!」と前向きな姿勢を明かしている。