正直不動産:第2回 山下智久、担当変更話に飛びつくが 福原遥は顧客第一主義で営業も

連続ドラマ「正直不動産」第2回場面カット (C)NHK
1 / 3
連続ドラマ「正直不動産」第2回場面カット (C)NHK

  俳優の山下智久さんが主演を務めるNHKの連続ドラマ「正直不動産」(総合、火曜午後10時)第2回「1位にこだわる理由」が4月12日に放送される。祟(たた)りでうそがつけなくなった営業マン・永瀬財地(山下さん)は、早くも売り上げ1位の座を後輩の桐山(市原隼人さん)に奪われてしまう。同じ社内で顧客の奪い合いをする永瀬と桐山を尻目に、新人の月下(福原遥さん)は顧客第一主義で営業するが……。

ウナギノボリ

 そんな時、桐山が永瀬にある顧客の担当を代わってほしいと持ちかける。営業成績を上げたい永瀬は、二つ返事で引き受けたが、その物件には家賃に関するトラブルが隠されていた。

 ドラマは、夏原武さんが原案、水野光博さんが脚本、大谷アキラさんが作画を手がけ、マンガ誌「ビッグコミック」(小学館)で連載中の同名マンガが原作。金曜から火曜に“引っ越し”した同局の「ドラマ10」枠での放送で、不動産業界の裏側と、家をめぐる人間模様を描く。山下さんは、口八丁で、売り上げナンバーワンを誇るやり手の営業マンだったが、ある日を境に、土地の祟りによって、うそが一切つけなくなる主人公・永瀬財地を演じる。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事