女優上戸彩(36)が、12日、都内で、ソーダストリーム新商品発表会に出席した。

ソーダストリームから最新モデルのマシン「DUO(デュオ)」がこの春登場することにちなんで「この春から始めたいことは?」という質問に「娘が卒園して、入学式が終わって春らしい大イベントを終えました」と話し「新スタートを切って、毎日まだ慣れずに、そわそわしています。またこれから、少しずつ自分の時間が取れていくんじゃないかなと思っているので、取れるようになったら、もう1度ヨガに通ったり、体力づくりをしたいなと思います」。

また、子育てについて「楽しい!」と笑顔を見せ、「子どもの成長を見ていけるのはすごく自分にも刺激になって、『こんなに人に怒ったことないな、イライラしたことないな、こんなに人をいとおしいと思うことないなー!』というくらい、毎日いとおしくてかわいくて、たまりません。大変だけど、楽しんでます」と母親の一面を見せた。

この日は、上戸をイメージしたテーブルメーキングも披露。食卓を豊かにするために「子どもがいるので、明るい色を使うようにしていて。友達が集まった時には色でお皿がわかるようにしたり、ランチョンマットを引いたりしながら楽しんでいます」と話した。