米歌手ブリトニー・スピアーズ(40)が、婚約者の俳優サム・アスガリ(28)との間の子どもを妊娠したことが明らかになった。

ハワイのマウイ島でバカンスを楽しんだばかりのスピアーズは自身のSNSで、体重を落としてから行ったマウイから戻ったら体重が増えていて、アスガリからもおなかが出ていると指摘され、妊娠検査をしたら妊娠していることが分かったと投稿。妊娠を発表した。

スピアーズは元夫との間に2人の息子がおり、3人目の子どもとなるが、おなかがどんどん膨らんでいることから双子の可能性も示唆している。ちなみに、スピアーズは投稿の中で昨年9月に婚約したアスガリを「夫」と呼んでおり、極秘結婚したのではともうわさされている。

スピアーズは昨年、メンタルヘルスを理由に13年間にわたった実父による成年後見制度の解除を求めた裁判で、「避妊具の挿入を強要され、子どもを作ることが許されない」と涙ながら訴えて話題になっていた。

アスガリとの子どもを授かることを切望していたスピアーズは、昨年11月に成年後見制度が解除されて自由の身となったことで待望の赤ちゃんを授かることができたようだ。

一方、投稿では過去の妊娠でうつになったことも告白しており、当時は妊婦がうつについて話題にすることはなく、「危険」だと考える人もいる時代だったと述べ、「今はその痛みを秘密にする必要がないのはありがたい」と語り、今回は毎日ヨガをして心の平穏を保つとつづっている。

出産時期など詳細は明かされていないが、その後の投稿ではパパラッチを避けるため外出を減らすつもりだとも語っている。(ロサンゼルス=千歳香奈子)