野々村真:死に直面したコロナ感染 緊迫の入院生活、妻・俊恵と振り返る 「徹子の部屋」で

4月14日放送の「徹子の部屋」に出演する野々村真さん(右)と俊恵さん夫妻=テレビ朝日提供
1 / 3
4月14日放送の「徹子の部屋」に出演する野々村真さん(右)と俊恵さん夫妻=テレビ朝日提供

 俳優の野々村真さんと、妻でタレントの野々村俊恵さんが、4月14日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に夫婦そろって出演する。夫婦での同番組出演は初めて。昨夏、新型コロナウイルスに感染した真さんだが、当時の緊迫した様子や、家族はどう対応していたのか、2人の口から語られる。

ウナギノボリ

 発症から1週間でガリガリに痩せ細った真さん。一時は「重症者リスト」に登録され集中治療室に入るほど症状が重かった。死に直面し、精神的にも不安定な中での心の拠り所は、家族と、ひたすら励ましてくれた医療現場の人々だったと涙ながらに語る。

 野々村夫妻は今年結婚28年目を迎える。共にまだ「アイドル」だった頃から10年以上にわたる真剣交際の末のゴールインだった。交際当時、真さんは俊恵さんを黒柳にも紹介していたという。当時の思い出話に花が咲く。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事