俳優ベン・アフレック(49)との2度目の婚約を発表した米女優で歌手のジェニファー・ロペス(52)が、プロポーズは入浴中だったと自身のニュースレターで明かした。

ニュースレターで先週、ファンに巨大なグリーンダイヤモンドの婚約指輪を披露する動画を送信していたロペスは、派手な演出などはなかったものの、想像できる限り最もロマンチックなものだったと振り返り、「真実の愛の2度目のチャンスを与えられた私たちは幸せ」と語っている。

「土曜日の夜、地球上でもっとも好きな場所であるバブルバスの中で、私の愛するすてきな人が片膝をついてプロポーズした」と改めて婚約の瞬間をファンに報告したロペスは、完全に不意を突かれ、驚いてただアフレックの目を見つめてほほ笑みながら涙を流し、20年後に再び(プロポーズの瞬間が)起こっているという事実を一生懸命理解しようとしていたといい、「文字通り言葉を失っていた私に、彼は”それはイエスということ?”と聞き、私は”もちろんイエス”と答えた」とプロポーズの詳細について明かした。

映画「ジーリ」(2003年)での共演がきっかけで交際を始めた2人は02年11月に婚約し、「ベニファー」と呼ばれて連日メディアをにぎわせるも挙式の数日前に延期を発表し、04年1月に正式に破局。それから17年の歳月を経て、昨年4月に復縁していた。挙式の予定は明らかにされていないが、前夫との間に双子の男女がいるロペスにとっては3度目、元妻との間に3人の子供がいるアフレックにとっては2度目の結婚となる。(ロサンゼルス=千歳香奈子)