C大阪 MF乾貴士を6試合出場停止 規律・秩序を乱す行為など理由にクラブ独自処分

 J1C大阪は14日、謹慎を言い渡していた元日本代表MF乾貴士(33)に対し、6試合の出場停止処分を科すことが決定したと発表した。17日の福岡戦(ベススタ)から5月14日の名古屋戦(豊田ス)までの公式戦6試合が該当する。

 乾は5日の柏戦(ヨドコウ)の途中交代を命じられた際に小菊昭雄監督との握手を拒否するなど不満を表した態度が問題視され、当日中にクラブから謹慎を命じられた。話し合いの場を持った森島寛晃社長は「クラブ内の規律のところで重く受け止め、しっかりと判断していかないといけない」と出場停止などのクラブ独自の処分を科す方針を13日に示していた。

 クラブは処分理由として柏戦において後半途中に交代を命じられた際にサポーターの前で暴言を吐くなど不服な態度を示したこと。また、試合後にチーム規律・秩序を乱す行動が確認されたためと説明している。

 乾は6日から練習参加も認められておらず、リーグ神戸戦(10日)、ルヴァン杯鹿島戦(13日)もメンバー外だった。出場停止の6試合にはこの2試合は含まれない。

 現在6位と好調のC大阪だが、規律を重んじ、今季5試合3得点の副主将抜きで当面を戦う。クラブは「今回の行為を深刻に受け止め、再発防止に向けて選手への指導を徹底してまいります」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス