女優の伊原六花(22)景井ひな(23)とお笑いコンビ、ぺこぱが、14日、都内で「逆新入社員研修」発表会に出席した。

Z世代の新入社員の考え方を知ってもらうべく、Z世代の伊原と景井が、上司世代のぺこぱへZ世代の考え方をレクチャーした。

Z世代が「上司にされてうれしかったこと」の調査結果で、「メークを変えた時に気付いてくれた」という回答に、伊原は「恋人に求めるもののような感じ。でも、そんな細かいところまで気付いてくれる上司がいたら、すごくうれしいですね」と話した。松陰寺は「先輩にメーク変えたとか言ってもらったことないですね。アイシャドーのグラデーションの順番とか、アイラインの長さとか結構変えているんですけどね」といい、シュウペイは「僕はさすがに気付きますよ。だって、アイラインがこめかみまで入ってたことありますから」と会場を笑わせた。

この日は「新入社員研修」にちなみ、「この春始めたいこと」について、伊原は「最近サウナにハマっていて、いつか家にサウナを作りたいです。ととのってみたいので」と明かした。人気TikTokerとしても活躍している景井は最近犬を飼ったと明かし、「マルプーを飼いまして、その子のSNSのアカウントを作りたいなと思っています」と話した。また、新生活を始める方へ、景井は「スーツをたくさん着ていく方が多いと思うんですけど、スーツもかわいい物にして、テンションを上げてほしい」とエールを送った。

ぺこぱは先輩後輩と関わる中で、「時を戻したくなったエピソード」を質問され、松陰寺は「最近、ロッテの佐々木朗希投手が完全試合などで活躍されて、そのたびに僕らが初めて佐々木投手にインタビューした映像が流れるんですけど、当時テレビに出たてで、めちゃくちゃ僕の化粧が汚かったので、そこは『時を戻して』きれいにメークしたかったな」と明かした。

ぺこぱは「逆新入社員研修」の修了証書を受け取り、松陰寺が「僕らはZ世代から修了証書もらったので、どんどん話しかけていいんだよね?『昨日のオリックス戦見た?』とかでもいいんだよね」と、質問すると伊原と景井は苦笑い。最後は「世代は川だ、越えられる」とユーモアを交えた、回答で笑いを誘った。