仁村紗和:「青天を衝け」くにで話題の女優 NHKドラマ初主演 毎田暖乃、津田健次郎、ゆうちゃみら出演

連続ドラマ「あなたのブツが、ここに」で主演を務める仁村紗和さん(C)Erina Fujiwara
1 / 8
連続ドラマ「あなたのブツが、ここに」で主演を務める仁村紗和さん(C)Erina Fujiwara

 2021年のNHK大河ドラマ「青天を衝(つ)け」で、主人公・渋沢栄一(吉沢亮さん)の愛人・大内くにを演じて話題になった、女優の仁村紗和さんが、8月22日にスタートする同局の連続ドラマ「あなたのブツが、ここに」で主演を務めることが分かった。仁村さんがNHKのドラマで主演を務めるのは初となる。

ウナギノボリ

 本作は、NHKが新設した帯ドラマ枠「夜ドラ」(総合、月~木曜午後10時45分)で放送。コロナ禍で激変する日本の飲食、物流業界がテーマ。どこか投げやりだった主人公・山崎亜子(仁村さん)が、キャバ嬢から宅配ドライバーに転身し、さまざまな困難に立ち向かう中で、自分の人生を肯定できるようになっていく姿を描く。

 仁村さんは「私が演じる亜子は、基本的に明るく人当たりの良い人ですが、その分暗い部分も持ち合わせているアンバランスな女性です。コロナという時代に翻弄(ほんろう)されながらどう生きていくのか。見ていて励まされたり、面白くて笑ったり、心温まる時間になるよう、魅力的で個性あふれるキャストの皆さんと、信頼できるスタッフの皆さんとともに心込めて作らせていただきます! どうぞよろしくお願いします!」とコメントを寄せている。

 亜子に憧れるドライバー・峯田健太役で「Aぇ!group」の佐野晶哉さん、亜子の娘・山崎咲妃役で毎田暖乃さん、運送会社社長・葛西信夫役で岡部たかしさん、先輩宅配ドライバー・武田浩三役で津田健次郎さん、キャバクラ嬢・しずく役でゆうちゃみさん、亜子の母・山崎美里役でキムラ緑子さんの出演も発表された。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事