NHKが新設した夜のドラマ「夜ドラ」枠で、8月22日スタートの「あなたのブツが、ここに」が14日、発表された。コロナ禍で厳しい時代が続く中、「キャバ嬢」から「宅配ドライバー」に転身した女性を描くもので、仁村紗和(27)が主演。主人公女性にあこがれるドライバー役に関西ジャニーズJr.「Aぇ! group」の佐野晶哉(20)らが決まった。

連続ドラマ初挑戦になる佐野は「(役柄は)コロナ禍でも全力で生きていて、バカが付くほど一途で熱い男ですが、憎めないいとおしいキャラ」と説明。初の連ドラ出演には「皆さんにも、このキャラ(役柄)を愛してもらえるように、笑顔になってもらえるように、自分自身も楽しみながら頑張ります」とコメントした。

また、主人公と同じキャバクラ嬢の役で、ゆうちゃみ(20)がドラマ初挑戦。「地元のNHK大阪さんのドラマに出演させて頂き、めちゃめちゃうれしいです。役を頂いてドラマに出るのは初めてなのでキャパいです。でも演技も挑戦してみたかったので撮影が楽しみです。ゆうちゃみの新しい一面を皆さんにお届け出来るように」と意気込んだ。

主演の仁村は「(主人公は)基本的に明るく人当たりのいい人ですが、その分、暗い部分も持ち合わせているアンバランスな女性です。コロナという時代に翻弄(ほんろう)されながらどう生きていくのか。見ていて励まされたり、おもろくて笑ったり、心温まる時間になるよう、心込めて作らせて頂きます」と抱負を寄せた。

ドラマには、朝ドラ「おちょやん」の子役で注目を集めた毎田暖乃(のの、10)が、仁村演じる主人公の娘役で出演する。

毎田は「出演が決まった時は、いつも新しい喜びがあります。どんな役と出あえるのかワクワクします。何よりうれしいのは、お世話になったスタッフの方々と一緒にお仕事をさせていただけることです」。朝ドラ制作局だったNHK大阪局への“里帰り”を喜んだ。