香取慎吾(45)が15日、東京・明治座で、コンサート「香取慎吾 二〇二二年 四月特別公演 東京SNG」(16日~5月6日)の公開ゲネプロを行った。13日に発売された約2年ぶりとなるセカンドアルバム「東京SNG」を引っ提げてのライブ。「タキシードが似合うジャズ」をコンセプトにした作品の中から「東京SNG」「今夜最高ね」などを披露した。

香取は今公演について「ジャズなアルバムでの公演ということで、ステージを一緒に盛り上げてくれるビッグバンドがいます。14人編成の大所帯、生の音をビシビシ感じて欲しいです」。明治座公演については「ただいま明治座! またお世話になります。歴史ある明治座で2022年を生きる香取慎吾を表現させていただく喜び感謝です。楽しみます」、ファンに向けては「音を楽しみ、一緒に最高の時間をつくりましょう」とコメントした。 

また「NAKAMA to KYOTO」として、京都劇場で、稲垣吾郎(48)の主演舞台「恋のすべて」が6月9日~19日まで、続いて香取の「-東京SNG」が24日~7月10日まで行われることも発表された。稲垣は「約4年ぶりの京都劇場で、再びお芝居ができる喜びと感謝の気持ちを大切にNAKAMAの皆さまとすてきな時間を過ごしたいと思っています。『恋のすべて』in KYOTOいよいよ開幕です」とのコメントを寄せた。