「ゴリエ」が告白、病気で脱毛「毛穴に菌が入る」

 お笑いコンビ・ガレッジセールのゴリ(49)が16日未明、ギャルのキャラクター「ゴリエ」として、フジテレビの新番組「ゴリエと申します」に登場した。ゴリエは2000年から06年まで同局系で放送されたバラエティー「ワンナイR&R」の人気キャラクター。局の垣根を越えてNHK紅白歌合戦に登場するなどした。昨年、同局系「新しいカギ」で復活登場していた。

 この日の放送では同局の佐野瑞樹アナウンサー(50)が進行役として登場。佐野アナから「ちょっと変わりました?何かきれいに…」と振られたゴリエは「気付いちゃった?ゴリエ、初めてテレビで言うけど脱毛したの」と告白した。

 体毛が濃い目であることもキャラクターの1つだったが「案外、衝撃でしょ。具志堅用高がストレートパーマ当てたみたいな」とコメントし、実は、脱毛は「仕方なく」だったとした。「毛穴にね、菌が入って腫れてしまう病気になってしまって…」と申し訳なさそうに明かした。

 「ちょっと生々しくて」と冒頭からの病気トークに恐縮。2月には転倒した際にかばおうとして出した左腕を骨折しており「腕も折るし…」とギプスも見せた。「物忘れが激しくて」という佐野アナとともに老いを実感。ゴリエの娘役で出演しているタレント・丸山礼(25)に「やだ、50の輪、作んないで」としっかりツッコまれていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス