「極楽とんぼ」加藤浩次が16日深夜、MBSラジオ「アッパレやってまーす!~土曜日です~」に出演。同ラジオのレギュラーだった「BOYS AND MEN」元メンバー・小林豊の不祥事を報告した。

「文春オンライン」によれば、小林は昨年10月、福岡市内のドラッグストアで総額約9000円の商品を万引き。8日に所属事務所から契約を解除された。

 加藤は冒頭でこの報道に触れ「今回から(小林は)いないということになってしまいます」と謝罪した。

 さらに、小林と不祥事発覚後に接触を持ったといい「僕は厳しいことを言いました。『お前のやったことだ』とはっきり突きつけた。『お前、どう思ってんだ?』ということも俺は言った。本人の口から『番組のファンとリスナーの方には申し訳ない』と、そこは本心で言っているような言い方をしてました」と証言。

 さらに「事実ですと認めながら、反省して。その間、ラジオ続けていることも良心の呵責みたいなのもあったし。その時に、去年の10月の時点でもいろいろ悩んでいることがあって。それで、『これで終わるかもしれない』という感情になったこともあったと。それって、人間誰しもあると思う。そうなったから、やっていいってことではないんだけどね」と複雑な胸中を語った。

 その上で小林に対し「反省をを今してて、これから彼の人生がどうなっていくのか、僕は見たいと思いますよ。まだ33歳って考えた時に、これからあと50年以上あるわけだよ。そこでいくらでも人生って変えれる」と期待をかけた。

 また、小林のファンには「ショック受けてる、悔しい思いしてる人もいると思うけど、その人たちもこれからの彼をどう見ていくかというのを考えてもらいたいな。なんか守るわけじゃないんだけど。ここからだよね。どうしていくのか。そういうもんだからね、人生って」と呼びかけた。