タレント中川翔子(36)がデビュー20周年を記念して6月8日に発売する写真集(タイトル未定、講談社)で披露している、赤い水着姿の「しっとり美尻ショット」が19日、初公開された

公開されたカットでは、中川が背中部分をひもで結んだ真っ赤なビキニ姿で、プールからあがるバックショットを披露。写真集に向けて体づくりをしたといい、キュッと上がった美しいヒップと、水にぬれたしっとりと大人っぽい表情が見どころとなっている。

中川は水着カットについて「こういう写真を撮ってもらうのが10年ぶりで、本当に緊張しました。この写真を撮ったのは撮影2日目だったのですが、初日からスタッフの皆さんにも優しく声をかけていただき、このときは表情も意識し、『しょこたん』ではなく『翔子さん』という顔ができたかなと思います(笑)」とコメントした。

他にもTシャツ1枚で猫とたわむれる自然体のカットも公開。私生活で9匹の猫と暮らす中川が、沖縄の撮影地で出会った猫とラフなTシャツ1枚で触れあう、レアなシーンを見せている。

このカットについては「Tシャツは私がプロデュースしているブランド『mmts(マミタス)』のもので、どうしても写真集に入れたくてスタイリストさんに直談判しました。猫たちへの思いがたくさん詰まったブランドなので、写真集の中に永遠に刻まれると思うと、とてもうれしいです」。

同写真集は、3月17日の予約開始から4日間で大手ネット書店での総合ランキング1位となるなど注目されている。中川は「10年ぶりの写真集の話題が、本当にいろんなところに広まっていると実感でき、『楽しみ!』と言ってくれている方々のコメントを見るとうれしくなります。今まで諦めなかったからこそたどり着いた未来、本当にミラクルだと感じてます!」と、発売を喜んだ。17年ぶりに写真として残す、カラコンを外したあどけない「ガチすっぴん」やランジェリー姿のカット、ロングインタビューなども収められる。