結木滉星:新津ちせ主演映画「凪の島」出演へ 小学校教師・島崎遥香に思いを寄せる漁師役

映画「凪の島」に出演する結木滉星さん (C)2022「凪の島」製作委員会
1 / 2
映画「凪の島」に出演する結木滉星さん (C)2022「凪の島」製作委員会

 俳優の結木滉星さんが、新津ちせさん主演の映画「凪の島」(長澤雅彦監督、8月19日公開)に出演することが4月19日、明らかになった。主人公・原田凪(新津さん)が通う小学校の教師・河野瑞樹(島崎遥香さん)に思いを寄せる漁師・守屋浩平を演じる。

ウナギノボリ

 映画は、山口県の瀬戸内にある自然豊かな島を舞台に、少年少女の心の成長や、子供たちの目を通して心温まる家族の姿を描く。脚本を長澤監督自身が担当するオリジナル作品だ。

 漁師の好青年を演じる結木さんは、「浩平は、自分の考えや意思をしっかり持っていてたくましいなと感じたし、明るく生きる浩平からたくさん元気をもらった気がします。浩平という役を通して、皆さんに幸せをつかむこと、前向きに生きるエネルギーを感じ取ってもらいたいと思っています」と語っている。

 島崎さん、加藤ローサさん、お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さん、嶋田久作さん、木野花さんの出演も発表された。

 公開された本ビジュアルでは、「この島のキセキをずっと忘れない」とのキャッチコピーと共に、新津さんの凛(りん)とした表情と、瀬戸内の海を見つめる後ろ姿が写し出されている。

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事