King & Prince:初の4大ドームツアー東京公演開催 Jr.時代の楽曲も披露 神宮寺勇太「僕たちがどうやってきたか伝われば」

初の4大ドームツアー「King & Prince First DOME TOUR 2022 ~Mr.~」の東京公演を開催したKing & Prince
1 / 1
初の4大ドームツアー「King & Prince First DOME TOUR 2022 ~Mr.~」の東京公演を開催したKing & Prince

 人気グループ「King & Prince」が4月16日、東京ドーム(東京都文京区)で初の4大ドームツアー「King & Prince First DOME TOUR 2022 ~Mr.~」の東京公演を行った。デビュー曲「シンデレラガール」から最新曲「Lovin’ you」「踊るように人生を。」まで全シングル曲を披露し、5万5000人のファンを魅了した。

ウナギノボリ

 今回のライブは、グループの原点となったジャニーズJr.時代から現在のKing & Princeまでの軌跡を表現。ツアータイトルは、ジャニーズJr.時代のグループ名「Mr.King vs Mr.Prince」にちなんだもので、高橋海人さんがロゴデザインを手がけた。また、永瀬廉さんが衣装、平野紫耀さんが高橋さんと共に振り付けを担当。岸優太さんが一部のコーナーをプロデュースし、神宮寺勇太さんが演出を務めた。

 メンバーは、神宮寺さん命名の時計型観覧車「タイムービング(タイム+ムービングステージ)」に乗って登場し、「恋降る月夜に君想ふ」を披露。ジャニーズJr.時代からの人気曲「Bounce To Night」や、ジャニーズJr.当時の衣装で「Hello!!!ハルイロ」「サマー・ステーション」なども歌った。

 ステージ終盤には、ダンスが人気の「Magic Touch」「Namae Oshiete」のリミックスバージョンや、平野さんと高橋さんが振り付けした「NANANA」をパフォーマンス。再び「タイムービング」に乗って、ファンへの愛を伝える「King & Prince, Queen & Princess」を歌い上げ、本編を終えた。

 「King & Prince First DOME TOUR 2022 ~Mr.~」は、4月2日に福岡PayPayドーム(福岡市中央区)からスタート。京セラドーム大阪(大阪市西区)、東京ドーム、バンテリンドーム ナゴヤ(名古屋市東区)を巡り、全10公演で計46万人を動員予定。東京公演は、16~18日の3日間で3公演を実施した。

 16日の東京公演のメンバーコメントは以下の通り。

 ◇平野紫耀さん

 ドーム公演が始まる前は、実は僕たちものすごく不安だったんですよ。まだ早いんじゃないかとか、一番奥の皆さんまで僕たちの思いが届くのかなとか、表現力足りてるのかなとか。皆さん、僕たちの思い届きましたか? 本当にみんなに思いが届いていたのであれば、こんなにすてきな景色を見せてくれた皆さんにスタッフさんに、そしてメンバーに本当に感謝しています。

 でも僕は、今日だけでは満足しません。こんなすてきな景色があるなら、もっとすてきな景色があると思います。それを、僕たちKing & Princeとティアラのみんなで見にいきたいと思ってるので、皆さん、これからもどうぞ僕たちのことを応援してください。僕たちももっとかっこよくなって、皆さんが胸を張ってKing & Princeのファンって言えるように頑張ります。

 ◇永瀬廉さん

 僕ら、デビュー当時からいつかKing & Princeでドームライブがしたいと言ってたんですけど、こんなに早く夢がかなったのは、皆さんがすごくすごく心を込めて僕らに接してくださったり、応援してくださってるからです。今日、改めて感じました。

 この幸せな時間、幸せな空間をジャニー(喜多川)さんも見てくれてるのかなと思うと、懐かしい気持ちにもなるし、改めて皆さんにもジャニーさんにも、King & Princeはすごいなって思わせられるような音楽を作っていかないとなと思います。また皆さんと笑い合って、楽しかったねって言える時間をたくさん作っていきたいと思います。

 ◇高橋海人さん

 みんなから普段もらってる愛をちゃんと返せるように、メンバーみんなで考えて、みんなで挑んだステージです。本当にこの瞬間が楽しみで、始まってから今まで、みんなの強いエネルギーを感じて、キンプリファミリー強いなって思いました。これからもいろんな景色をみんなで見たいので、幸せになりに来てください。

 ◇岸優太さん

 ずっと夢見てたドーム公演、気持ちよかったなんてもんじゃないですね。その言葉じゃ片付けられないです……ド気持ちよかったですね! こうしてドーム公演ができたのは当たり前じゃないので、全ての方に感謝したいと思います。毎回毎回、当たり前じゃないことをかみ締めて、幸せに人生を送りたいなと思います。

 ◇神宮寺勇太さん

 今回のライブは、いろんな方に僕たちがどういう曲をやってきたか、どんなことをやってきたか少しでも伝わればいいなと思って作りました。Mr.King vs Mr.Princeの時に一度ドームに来させてもらったんですけど、その時にまさかこのタイミングでドームやらせてもらえるなんて考えもしなかったです。

 そんな考えもしなかったことをかなえられたのは皆さんのおかげです。皆さんのおかげでこうやって一つ夢がかないました。もっともっとかなえたい夢もあるのでこれからもよろしくお願いします。

芸能 最新記事