濱田龍臣:ドラマ「武士が、マックで店員になった件。」で主演 正体不明の武士役に伊藤淳史

ドラマ「武士が、マックで店員になった件。」の出演者ら=カンテレ提供
1 / 2
ドラマ「武士が、マックで店員になった件。」の出演者ら=カンテレ提供

 俳優の濱田龍臣さんが、5月17日に始まるドラマ武士が、マックで店員になった件。」(カンテレ・関西ローカル、火曜深夜0時25分)に主演することが4月20日、明らかになった。主人公の就職浪人生・太田信中(おおた・のぶなか)を演じる。信中と出会う正体不明の武士役で伊藤淳史さんが出演する。

ウナギノボリ

 日本マクドナルドが特別協力し、働くことを通して仲間の大切さを描くハートフルコメディー。信中はある日、記憶喪失の武士と出会い、自宅に連れて帰る。好奇心旺盛な武士は、一口食べたハンバーガーにほれ込み、信中と同じハンバーガーショップでアルバイトとして働くことになる。アルバイト仲間として、綱啓永さん、なえなのさん、アイクぬわらさん、佐藤真弓さん、ダンディ坂野さんが出演する。全3話。

 濱田さんは、「このご時世で将来に悩んでいる若い方たちに、頑張ろうと前向きな気持ちになってもらえるような、少しでも光を与えられるような作品にしていきたいと思っています」とコメント。

 伊藤さんは、「ファンタジーと現実世界が混ざり合った不思議さと面白さがあり、楽しいドラマになっていると思います。最後には驚きのサプライズも待っています」と語っている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事