StylishNoob:人気ゲームストリーマーが「マガジン」登場 「シャングリラ・フロンティア」語る

「シャングリラ・フロンティア ~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~」のコミックス第8巻(左)とStylishNoobさん
1 / 1
「シャングリラ・フロンティア ~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~」のコミックス第8巻(左)とStylishNoobさん

 人気ゲームストリーマー(動画配信者)のStylishNoobさんが、4月20日発売の「週刊少年マガジン」(講談社)第21号に登場した。StylishNoobさんが、同誌で連載中の多人数接続型(MMO)RPGがテーマのマンガ「シャングリラ・フロンティア ~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~」について語った。

ウナギノボリ

 StylishNoobさんは、自身とマンガの主人公・サンラクの共通点について「序盤でサンラクが、夜襲のリュカオーンって絶対勝てないくらい強いモンスターと戦っていましたよね。ちょうど最近、僕も高難易度で有名な『エルデンリング』というゲームをプレーしていて、序盤に出会った強敵相手に120回くらい負け続けたんです。でも、6時間くらい装備を変えずにプレーして何とか倒しました。序盤であろうと、目の前の強敵を倒すチャンスがあるなら挑む。そういう考え方はサンラクと似ているかもしれません」とコメント。

 「『シャンフロ』はゲーマーならではの目線でも楽しめることが多いです。『こういうのあるある』とか。ゲーム好きならきっと面白いはずなので、まだ読んでないかたにもオススメです! 『シャンフロ』を読んでいるけどあまりゲームをやったことがないという人は、この機会にいろんなゲームに触ってみると、もっと『シャンフロ』を楽しめると思います。いきなり自分でプレーするのはハードルが高いということがあれば、ぜひ僕やほかの方々のゲーム配信をのぞきにきてみてください!」とメッセージを寄せている。

ゲーム 最新記事