【ニューヨーク州バッファロー発】〝忍者〟ことWWEの戸澤陽(36)が〝結婚式〟で「24/7王座」奪回に成功も、12秒天下に終わった。

 WWE・ロウ大会のリングで合同結婚式が行われ、戸澤とタミーナ、レジーとデイナ・ブルックの〝カップル〟2組が出席。緊張の面持ちながらも、タミーナとの愛が実った戸澤は幸せそうだ。しかもサイズが合わなかったのか、やや強引にタミーナの左手薬指に指輪をはめると、熱いキスを交わす。

 するとレジーも同じようにデイナとキス。ところが…次の瞬間だった。唇を重ねたままデイナを押し倒すや、そのままフォールに。いつの間にかリングに現れたレフェリーがマットを3回叩き、デイナが保持していた「24/7王座」を奪取してしまったから、さあ大変だ。

 その様子を見ていたタミーナも豹変。ベルトを掲げたレジーに花嫁衣装のまま蹴りを見舞い、3カウントを奪取。いつでもどこでも勝てば王座が移動するルールのため、今度はタミーナが新王者に輝いた。

 もちろん、戸澤も黙っていない。歓喜のタミーナの背後から忍び寄ると、ウエディングドレスのすそをまくりクルリと丸め込む。ついに王座奪回に成功した戸澤は大喜びだ。

 ところが、喜びもつかの間。直後にはデイナのクロスボディーを浴びてしまい、不意を突かれた戸澤はあっさり3カウントを献上。王座保持時間、わずか12秒だった。

 終わってみれば、再びベルトはデイナのもとに。そのままレジーに背負われたデイナは一目散にリングから逃走した。その様子を悔しそうな表情で見つめる戸澤とタミーナ。同王座をめぐる争いはまだまだ続きそうだ。