お笑いトリオ、四千頭身の石橋遼大(25)が20日、自身のツイッターを更新し、新型コロナウイルスに感染したことを発表した。

ツイッターにメッセージ画像を掲載し、報告した。今月19日に相方の都築拓紀(25)の発熱に伴いPCR検査をし、新型コロナウイルス陽性と診断されたという。「僕自身これといった症状もなく、自宅にて療養中です」とつづった。

その上で「お仕事でお世話になっております関係者の皆様、この度は多大なご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ございません。そして本日のライブにお越しいただく予定でした皆様、いつも応援してくださっている皆様、ご心配をおかけし申し訳ございません」と謝罪を伝えた。「また3人万全の状態で漫才ライブ、トークライブを行いたいと思いますので、その際はお付き合い頂けたらと思います」とした。

四千頭身では、都築も前日19日に新型コロナウイルスの感染を発表していた。感染に伴い、20日開催予定だった都築と石橋のライブは中止に。四千頭身はこの日放送のFM FUJIの冠ラジオ番組「四千ミルク」に出演せず、お笑いコンビ「リンダカラー∞」が代役を務める。また22日に都内で開催する出演予定だったイベント「帰ってきたMINERVAヒーローズ」も欠席するという。